いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

担当の久野です。

本日、トラックバックのステータス管理機能がつきました。この機能は、livedoor Blog PRO、またはlivedoor Blog BUSINESSの方のみがご利用になれます。

利用方法は、ブログの設定ページの「トラックバック受信時の状態」で、トラックバックを受信したときにブログにすぐに表示するか下書きにしておくか、ステータスを選択します。

受信したトラックバックのステータスは、トラックバック管理のページからそれぞれのトラックバックの投稿状態欄を「公開/下書き」から選択して、「投稿状態を更新する」で変更することができます。

トラックバックスパムなどに悩まされている方は、この機会にぜひ有料プランを利用してみてください。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。

機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new