いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

■お正月を写そう!livedoor ピクスリニューアルのお知らせ
写真共有サービス「livedoor ピクス」が本日リニューアルしました!
写真にタグ(キーワードのようなもの)をつける機能がさらに使いやすくなりました。デザインも一新、写真も見やすくなりました。この年末年始は、

クリスマス
お正月
初詣
格闘技
スノーボード

などなど、楽しげなタグが増えてきそうです!
新しくなったlivedoor ピクス、ぜひ一度お試しください。


■トラックバックスパム防止策導入につきまして
今まで、トラックバックによるスパムを防ぐためにいくつかの施策を行ってまいりましたが、2006年1月10日より、トラックバック元の記事にトラックバック先のブログURLが含まれていない場合、受付を拒否する仕組みを導入します。

この仕組みの導入により不特定多数のブログに無関係のトラックバックを送信することができなくなります。トラックバックを送信する際に、2,3個のブログにまとめて送信される場合は記事の中で送信先ブログのURLを入れるようにしてください。
トラックバックスパムの防止と、記事どうしのより密接なつながりを実現するための施策になります。もちろん今後のお客様の声などをいただきつつ、柔軟に対応していければと考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします。


今年は大規模リニューアル、初のオフ会、100万人達成などいろいろなことがありましたが、みなさまのおかげで無事に3年目を迎えることができました。これからもさまざまな便利で楽しいサービスを提供してまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ライブドアブログスタッフ一同
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new