いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

写真共有サービス、livedoor ピクス、ご利用いただいているお客様もいらっしゃるかと思います。このピクスに本日、外部から写真の登録、参照等が可能な Webサービス機能を公開いたしました。

AtomPP 0.3 を使用した実装となっております。仕様の詳細は以下のページをご覧ください。

livedoor PICS Webサービス機能
※このページはlivedoor Wikiというサービスを使用しています。なお、この仕様は現在ベータ版ですので、今後変更が加わる可能性もあります。

「Webサービス」ってなかなかなじみのない言葉ですが、これを利用することで例えばlivedoor グルメにいながらにしてピクスに写真をアップしたり、ということができるようになります。ちょっとプログラムのできる方なら簡単に自分のサイトから写真をアップする機能を実装できるようになるものです。

面白い利用方法がありましたらどんどん紹介していこうと思います。もちろんこれからブログとも連携していきますよ!
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html