いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

本日、コメント周りの機能強化(livedoor Blog PRO)とlivedoor スポーツプラグインのを提供を開始いたしました。

■コメント管理機能強化(livedoor Blog PROのみ)
今までは

- 受け付ける/受け付けない
- livedoor IDで認証する

しかできなかったコメント設定ですが今回の機能追加で、

- コメント受信時の状態
コメントを受け付ける際にすぐブログに反映するか、いったん下書き状態にしておくかを選択できます。下書きにしておけば管理画面から内容を確認し、公開するものを選択できます。
現在この開発日誌がその状態に設定されております。コメント送信すると、いったん完了画面に遷移するようになっています。よくわからない場合はここでお試しいただいてから自分のブログに設定してみてください。

- livedoor ID認証の種類
今まではlivedoor IDを持ってさえいればコメント送信できましたが、別に許可/禁止のリストを設定できるようになりました。いたずらコメントのlivedoor IDを禁止したり、気心の知れた仲間のlivedoor IDのみを許可したり、といったことが可能になりました。


■livedoor スポーツプラグイン
livedoor スポーツの各ニュースの最新記事から、
総合
サッカー
野球
格闘技
競馬
ゴルフ
テニス
ホットスポーツ
場外スポーツ
マルカ(リーガエスパニョーラ)
アクセスランキング
から選択してサイドバーに表示できるようになりました。
※この開発日誌の左サイドバーにも設定しています。

最近はPRIDEなんかも熱いですね。スポーツネタを取り上げているブログには必須のプラグインです。

以上、今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html