いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

現在、サイトリニューアルに伴うデータの移行を行っておりますが、それに伴っていくつかお問い合わせをいただいております。その中のいくつかにつきましてこちらで回答をさせていただきます。

■移行の進捗について
データ移行作業につきましては現在も継続して進行中です。データの量が多いこと、安全な移行を考慮し、深夜帯に作業を行っている、という理由で時間がかかっておりますが、現行の環境(旧環境)の継続運用をキープすることでなるべくお客様にご迷惑がかからないよう進めております。スケジュールの変更等につきましてもわかり次第こちらで告知してまいります。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■有料サービス利用ブログを先に移行してほしい
こちらは現状は特に区別なく処理しております。ただし、有料サービスでのみ使用している機能(アクセス解析の集計用サーバ)などの切り替えスケジュールなどの都合により今後ある時点で有料サービスご利用中のブログをまとめて切り替える可能性がございます。ただし、livedoor Blog PROのサービス申し込みは随時行っておりますので、必ずしも有料サービス利用=データ移行とはならないことをご了承いただけますようお願いいたします。

■デザインがずれてしまうのは移行と関係ありますか?
こちらは移行そのものは特に関係ございません。ただし、新しい環境ではブログのデザインを構成する要素に変更があり、現行の環境(旧環境)ではデザイン変更時に「CSS」のみ変更(再構築)していたのが、新環境ではデザインによっては「全ページ」再構築する必要があります。
新環境のブログをお使いでデザインがおかしい、という場合はブラウザのリロード(再読み込み)や、「全ページ」に再構築を行ってみてください。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new