こんにちは。プーケットです。

さて、今月もBlogの日がやってきましたね。

今月はちょっと今までと趣向を変えてみました。コンテスト系?です。

1)livedoor Blogデザインコンテスト
夏といえば皆さんどんなことを思い浮かべますか?
夏休み、宿題、かぶと虫、海、プール、すいか・・・

それぞれおありと思いますが、やっぱり「自由研究」は外せません!(ちょっと強引?)
このたびlivedoor Blogではみなさんの考えたBlog用デザインを募集します。夏休みに予定がない方もある方も、この機会に子供心に戻って研究に打ち込んでみませんか?
「やってやるって!」という方は募集要項をよくお読みになってご応募ください。
豪華賞品を揃えてたくさんのご応募お待ちしております!

※該当するBlogのURLをまず応募いただく形式です。各賞に選出されたBlogの作成者さまには後ほど個別に連絡し、必要なファイルをお送りいただきます。


2)イメージステーションモニター募集!
ソニーの提供するイメージステーションはデジタルカメラで撮影した写真をWeb上にアルバムとして登録し、そのまま印刷できるサービスです。
もちろんBlogの文章部分も含めて印刷することもできます。今回イメージステーションの協力のもと、100名様にモニターとして無料体験していただきます。さらにサイバーショット1名さまにプレゼント!

かわいい写真、おもしろい写真、きれいな写真などなど、プリントしがいのあるBlogの応募をお待ちしております。抽選ではありませんので、気合の入った写真Blogでしたら選考確率もぐっと上がりそうです。

実は私も今回テストとして使ってみたのですが、実際に手に取るとやっぱりいいものですね。「そんなのいらないよ」という方もぜひチャレンジくださいませ。

そういえばlivedoor コンピュータデジカメ講座〜イケてる 自分とろうぜ〜なんて記事も連載しているので参考までにどうぞ。

あ、あと今回今までいくつかご要望のあったある機能(というか表示?)がついています。ヒントは・・まずはログインしてみてください!

では、今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new