2005newyear

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

2003年12月18日に正式サービスを開始したlivedoor Blogもちょうど1年が経過しました。みなさまのご利用、ご支援ありがとうございました。どうやら2004年も無事に終えることができそうです。
2004年はBlogサービスが続々と立ち上がり、ブログ業界(?)全体が非常に盛り上がりましたね。PC系雑誌のみならず、新聞やテレビでもその名前を耳にする機会も増えてきました。しかし、ページビューもBlogを書いている人の数も、インターネット全体の利用者数から見ればまだまだという数字です。もっといろいろな人がBlogと触れる機会を増やし、認知度を上げるべく、来年もよりいっそうの充実を目指して運営してまいります。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、イベント盛りだくさんの年末年始、せっかくBlogもあるんだし、活用しちゃいましょう!ということでいくつか利用方法を紹介してみます。他に面白い利用方法ありましたらトラックバックでお寄せください。


■格闘技イベントをBlogで!
ここ最近、紅白歌合戦を凌ぐ勢いの年末格闘技イベント。今年は

PRIDE 男祭り2004TV番組表はこちら
K-1 Dynamite!!TV番組表はこちら

の2つが開催されます。
まだまだカードが決まっていなかったりとドキドキしながら当日を楽しみにしている人もいらっしゃるのではないでしょうか?実はlivedoor Blog、格闘技選手・プロレスラーのBlogがけっこうあります。もしかしたら当日、独自の視点でBlogがアップされるかもしれませんよ!(実は私も格闘技ファンなのですが、今年はTV観戦します)

格闘家・プロレスラーのBlogはこちら


■酉(とり)デザインでBlogも心機一転!
12月26日のぶろぐの日に、2005年の干支の酉(とり)デザインが4つ追加されてました!2005年の幕開けとともにBlogもリニューアル!してみませんか?
管理画面の「デザインの設定」→「イベント」から設定できます。
1234


■氣志團ファンのあなたはやっぱり紅白?
氣志團現象最終章で盛り上がった氣志團。ファンなら氣志團ちゃん特設ブログもチェック済みですよね。
そんな氣志團、今回初めて紅白歌合戦に出場するんDeath!
氣志團ファンのみなさんは格闘技そっちのけかもしれませんが、実はBlog用氣志團デザインなんかもあるんですよ。
さらに氣志團現象最終章では、先日の東京ドーム公演をストリーミング公開中!このチャンスを逃すな!
k1k2


■こたつでゲーム派!なあなたには
swどこいったって混んでるんだよ!こんなときは家でゲームだ、というあなた。先日発売されたスターウォーズ ギャラクシーズのデザインはいかがでしょうか?3月まで5つ連続でのリリース予定です。




■アクティブなあなたはモブログ派?
「ブログなんて書いている暇ないぜ!」というアクティブ派のあなたはモブログをどうぞ!あらかじめ携帯電話のメールから投稿できるように設定しておけば、カウントダウンイベントも、銀白のゲレンデも、初詣の行列も、狙ったチャンスを逃しません。もちろん写真も添付して送れますよ。

携帯電話からBlogを投稿する

これを見てブログを始めたくなったあなた、今からでも遅くありません。始めてみましょう!
Blogをはじめてみよう!〜livedoor IDの登録から投稿まで〜

では、みなさんよいお年を!チャオ!



[重要]年末年始のサービスご利用につきまして
■モブログ送信につきまして
現在、モブログの反映は、送られたメールを順番に処理しています。livedoor Blog宛に届いたメールについては多少時間がかかる場合がありますが、投稿自体には問題ございません。なお、先日告知いたしましたとおり、短時間(1分)のあいだの連続投稿ははじくようになっておりますのでご注意ください。
ただし、年末年始はキャリア(ドコモ、auなどの通信会社)ごとに通話やメールの規制を実施する可能性があります。この場合はメール自体の送信ができなくなりますので、Blogへも反映されません。どちらのケースであるかの判断はお使いの携帯電話キャリアのお知らせなどを参考にしてください。

■お問い合わせへの返信を含む年末年始の営業につきまして
お問い合わせへの返信を含む年末年始の営業を

2004年12月29日(水)〜2005年1月5日(水)
までお休みとさせていただきます。
※新年は1月6日(木)からの営業開始となります。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html