こにちわー、なつえもんです。
連休はどう過ごされましたか。
わたしは九州に住む家族で長崎旅行して、
帰りは福岡ドームでダイエー×日ハム戦を観て帰ってきました。

旅といえばカメラ。みなさん写真はスキですか?
もともとカメラ小僧な父の影響でわたしも写真大好き!
大学の授業で使うので初めて譲ってもらったカメラはNikomartの一眼レフで
露出もシャッタースピードもすべて手動で合わせて撮るものでした。
シャッターを押すときのバチャン!って音がすごくスキだったな。

今はほとんどデジカメで撮ります。今使ってるのは、2年前のDimage
Apple Store仕様なちびカメラとオリンパスのC5060
軽量小型カメラはボディも薄くコンパクトで美しいんだけど、やっぱりどうしても手ブレしてしまいますよね。

なのでわたしは時間がある時はセルフタイマーで撮ります。
カフェの中や外の景色、接写して撮りたいとかとか、
てきとうにカメラをどこかに置いてセルフタイマーで撮るとブレないし、身構えて撮るときよりすごく下から、すごく上からとか撮れて
大胆な構図がキマったりするのがいいかんじなんですよー。
撮ったものはもちろんBlogにアップして、みんなに見てもらいます!
グループ投稿で写真投稿し合うのも楽しいですね。
いつか、好きなデザインで200万画素クラスのケータイが出たら絶対買っちゃうと思います。今使ってるのは31万画素でボケボケなので。。

日記っていうと字メインなイメージだけど画像だけでも充分伝わるものなので、そういう使い方もカンタンにできるトコがBlogってスゴイなぁ〜〜!って思います。