【2020年4月30日 11:40 追記】
本日、下記の変更内容を反映しました。
※ブログによっては反映まで最長で1日程度かかることがあります。

=========================

先日リリースしたフローティングメニューについて、たくさんのご意見・ご感想をいただきありがとうございます。
このたび、機能改善の一環として一部仕様の変更を行うことといたしました。

変更日


2020年4月30日(木)より順次実施
※ブログによっては反映まで最長で1日程度かかることがあります。

変更内容


・ボタンを表示するタイミングについて
(変更前)記事ページである一定より下スクロールするとボタンが常時表示される。
(変更後)記事ページで上スクロールしたときのみボタンが表示される。
     記事ページの最上部・最下部ではボタンが表示されない。

ブロガー様側での対応


現在フローティングメニューを利用されているブロガー様は、ご自身で設定を変更する必要はありません。

変更後のイメージ(動画)


※もう一度再生するにはページをリロードしてください
floating_image0422


フローティングメニューの機能ON/OFFやボタンのカラー設定などについてはこちらをご確認ください。


変更前のフローティングメニューについてはこちらをご確認ください。


ライブドアブログでは引き続き機能の改善に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html