テキストメインの記事を書いている方、記事のタイトルにこだわりのある方に朗報です。

popular_article_list

この度スマートフォン版において、人気記事スライド(リスト)のブログパーツを追加しました。人気記事の表示件数をコンパクトな見た目で増やすことができ、記事を見てもらえる可能性がよりアップします。
スライドの画面数は5画面となっており、最大25件の人気記事を表示することができます。

slide_image

使い方

1.ブログ管理画面の設定にある、デザイン/ブログパーツ設定の「スマートフォン」をクリック

cms_img_1

2.「レイアウト」タブをクリックし、「人気記事スライド(リスト)」にカーソルを合わせて「追加」をクリック

cms1


3.「人気記事スライド(リスト)」にカーソルを合わせて「設定」をクリック

cms2


4.「人気記事スライド(リスト)」より項目を設定し「保存する」をクリックする

cms4


各設定項目について

.薀戰
ブログに表示するラベルを変更することができます。
ご利用の際には「表示する」にチェックを入れてください。

cms6

表示項目
順位、サムネイルの表示・非表示を変更できます。

cms7


集計範囲
記事の集計範囲を変更できます。
初期の状態では「カスタム」が設定されています。お好みに合わせて、過去○○日までといった設定や、今週分、先週分、といった期間設定も可能です。

ど充┳始順位
人気記事として表示を開始する順位を設定できます。

1画面に表示する記事の件数
スライドの1画面内に表示できる記事の件数を設定できます。(最大5件まで)
また、スライドの画面数は5画面になります。

例:1画面に5記事を表示した場合
5件×5画面=25件

設定した記事表示件数に対し、表示できる記事が足りなかった場合には余白が生まれます。


cms9

Εテゴリ
スライドに表示する人気記事のカテゴリを設定できます。
指定なしの場合はカテゴリに関係なく、人気の高い記事を表示します。

Ъ動スライド
「使用する」にすると記事が自動でスライドされます。

色の設定の方法

順位の背景色はカレンダーアイコンの色に準じて設定されます。

cms8


1.ブログの設定にあるデザイン/ブログパーツ設定の「スマートフォン」をクリック

cms_img_1

2.「カスタマイズ」にある「カレンダーアイコン色」をクリック
cms_img_5


人気記事(スライド)の名称変更について

人気記事(スライド)の名称が「人気記事スライド(画像大)」変更になりました。
また、左右の矢印についても非表示にいたしました。

スクリーンショット 2020-01-23 20.07.02


この機会にぜひ、人気記事スライド(リスト)機能を使ってみてくださいね!
今後ともよろしくお願いいたします。

機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html