このたび、Yahoo!ブログ様と共同でブログデータを移行できる「移行ツール」の提供を開始しました。
この「移行ツール」を利用すると面倒な作業を行わなくても、ブログデータを移動させることができます。

ライブドアブログは無償で提供しており、新規開設や利用に関する利用料は発生いたしません。
すでに多くのブロガー様が利用されています。ライブドアブログで運営されているブログは、ポータルページでご確認ください。


新しいブログ生活は、ぜひライブドアブログで!!
皆様のお引っ越しをお待ちしています。


移行ツールの概要


概要をお伝えしますと、次の3ステップでブログデータを移行することができます。

1) ブログを開設する(すでに開設されている方は不要)
2) ライブドアブログで「移行用コード」を発行する
3) Yahoo!ブログの移行ツールに、「移行先ブログURL(ライブドアブログのURL)」と「移行用コード」の2つを入力し、移行予約をする

詳細は本ページの下で説明します。

移行用コードの発行と入力


注意事項


・移行ツールのご利用前に、 Yahoo!ブログの告知ページをご確認ください。「よくあるご質問」で注意事項の詳細を確認することができます。
仕様上の違いや権利上の問題により「移行されないデータ」の項目や、移行ツールの利用を開始するとYahoo!ブログで記事の投稿ができなくなるなどの注意事項も確認できます。

Yahoo!ブログの告知ページから)
Yahoo!ブログ_サービス終了のお知らせ



移行ツールの使い方



1) ブログを開設する(すでに開設されている方は不要)
ライブドアブログの作成/開設方法はこちらからご確認ください。

2) ライブドアブログの管理画面にアクセスし、ブログ設定から「移行用コード」発行ページに遷移してください。
リンクをクリックするか、画面のピンクの枠をたどるとアクセスできます。

2-1) PC向けの「移行用コード」発行ページ
PC向け管理画面_ブログ設定


2-2) スマートフォン向けの「移行用コード」発行ページ
SP向け管理画面_ブログ設定


3)「移行用コード」を発行してください
コードを発行する



4) Yahoo!ブログの移行ツールのサイトへアクセスしてください
Yahoo!ブログのブログ移行ツール


5) 移行したいYahoo!ブログを選択し、「移行予約する」をクリックする
移行するブログを選択し「移行予約する」をクリックする


6) 移行先ブログの情報を入力してください
・「ライブドアブログ」を選択
・ライブドアブログの管理画面で確認できる「移行先ブログURL」と「移行用コード」を入力する

必要事項入力


入力後は「内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
内容を確認する


7) 入力の内容を確認したら、規約の同意にチェックをいれ、「ブログを移行予約をする」ボタンをクリックしてください。
規約の同意と移行予約


8) 予約完了
移行予約を確認してください。
予約完了



9) データ移行の完了画面
ライブドアの管理画面で移行状況を確認することができます。
移行が完了したら、この画面が表示されます。
データ移行の完了



9) 画像の登録状況を確認
Yahoo!ブログに投稿した画像が「画像管理」ページで確認できます。ここに登録がない場合は、画像データの移行に問題が発生した可能性があります。
画像管理




データ移行がうまくいかない場合は


データ移行に関するヘルプページをご用意しています。
データ移行が完了しない場合や、画像管理にて画像が確認できないなどの何らかの問題が発生しましたらヘルプをご確認ください。


機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html