960_600(2)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
昨年12月に月間3,000万PVを達成した、超人気絵日記ブログ「まめきちまめこ ニートの日常」。
今回は、その達成インタビュー記事公開と同時にライブドアブログの公式アカウントで行った、「まめきちまめこ ニートの日常」キャラクターの人気投票結果を発表いたします!


「だがねー!」でおなじみ! “あの人”が第5位で登場


では早速5位から発表します……。

第5位「マザ吉」!

f4387010
(画像は「都合のいい耳を持つ母」から)

まめこさんのお母さん・マザ吉さんが第5位でした!
読者の方々からコメントが届いておりますので、一部抜粋してご紹介させていただきます。

読者からのコメント

マザ吉の「だがねー!!!」がツボです!
マザ吉の登場回、セリフ覚えそうなレベルで読み返しています
コミュ力に憧れる! マザ吉さんみたいな人が近くにいたらいいなと思います。

マザ吉さんのコミュ力には毎回驚かされます…!
今年の3月にも、また新たなエピソードが紹介されていました。

「年をとるほど、コミュ力は培われる説」
⇒ 「年をとるほど、コミュ力は培われる説



かわいいは正義! まめこの「唯一の親友」が第4位にランクイン



第4位「こまち」!!

「一日に嬉しいことがたくさんある犬さん」
(画像は「一日に嬉しいことがたくさんある犬さん」から)

いろんな表情で楽しませてくれる、まめこさんの愛犬・こまちちゃんが第4位にランクイン!
同じように、犬を飼っている読者の方からの人気も高いようです。

読者からのコメント

とにかく、こまちがかわいい!
ぼくも犬を飼っているので、こまちの表情や行動を見て「わかる〜」と共感しています
こまちがドッグランでナンパされた話がとてもおもしろかったです!

ファンの方たちもメロメロのようですね!
先日のインタビューで、まめこさんがお気に入りの記事としてあげていたものもこまちちゃんの記事でした。
ドッグランでナンパされたときのエピソードはこちら!

「こまち、ドッグランでナンパされる」
⇒ 「こまち、ドッグランでナンパされる 


第3位はツッコミの勢いがスゴイ“あの人”!



第3位「あーちゃん」!!!

「幼馴染がスピリチュアル系占いに行ったらね」
(画像は「幼馴染がスピリチュアル系占いに行ったらね」から)

まめこさんの幼なじみ・あーちゃんが第3位です!
そのひょうひょうとした性格に憧れる読者からコメントが届いていました。

読者からのコメント

あーちゃんのひょうひょうとしたところに憧れます!
あーちゃんのツッコミセンスには頭が下がります
しぼんだケーキの話が面白すぎて、何回も読み返しています(笑)

普段はツッコミ役のあーちゃんですが、ときどきウッカリなところも……。
誕生日にケーキを焼くエピソードでは、そんなうっかりな一面と、まめこさんとの仲の良さを感じることができます。

「なんでもできる風な顔してポンコツの極みあーちゃん」
⇒ 「なんでもできる風な顔してポンコツの極みあーちゃん


2017年から登場した“あの子”が第2位で登場!


第2位「タビ」!!!!

「これが唯一のタビのたのしみ」
(画像は「これが唯一のタビのたのしみ」から)

初登場の2017年から、読者の人気を集めてきたタビちゃん!
堂々の第2位となりました。

読者からのコメント

人間っぽいタビちゃんがかわいくて大好きです
タビが最高です。枕持ってくる姿がかわいい。
とにかくタビちゃんが大好きです。プリッとしたお尻が最高!
実写だととてもキレイな猫ちゃんで驚きました。

あの枕を持って登場したコマ、初めて見たときは衝撃でした……。
初期のタビちゃんは四足歩行だったので(笑)、改めて振り返ってみるとまた違った味わいで楽しめるかもしれません。

枕を持って登場するタビちゃんのエピソードはこちら。

「猫のくせに素直な一面もっちゃって」
⇒ 「猫のくせに素直な一面もっちゃって


第1位に輝いたのは……


そして栄えある第1位は、


「まめこ」!!!!!

「ダサ女・まめこが服レンタルで変身してみた」
(画像は「ダサ女・まめこが服レンタルで変身してみた」から)

第1位となったのはやはり、作者・まめきちまめこさん!
いつもブログを楽しみにしている読者からあたたかいコメントが届いていました!

読者からのコメント

まめちゃん独特の視点にいつも驚かされます!
楽しいブログありがとう。
月間3000万PVおめでとうございます。家族みんなで毎日楽しく読んでいます。
これからもおもしろくて楽しいブログを待っています!
以前から大ファンです!
つらいときも、まめちゃんの漫画を読むとハッピーになれます!

まめこさん、おめでとうございます!!


意外なキャラが…!? 第6位からの順位を発表


「あれ!? 大好きなあのキャラクターが入っていない!」と思っている読者のみなさまもいらっしゃるかと思います。
第6位からも順にご紹介いたします!

第6位 姉吉 ⇒ おすすめ記事「姉妹にしか分からないノリってあるよね

第7位 たっくん ⇒ おすすめ記事「動物に好かれる人間とは

第8位 ポニキ ⇒ おすすめ記事「尻に敷かれるタイプの人間とは

第9位 あっくん ⇒ おすすめ記事「中学の頃の前髪失敗した時の絶望感は異常

第10位 ファザ吉 ⇒ おすすめ記事「常に死と隣り合わせの人間

第11位 クッピーのおばさん ⇒ おすすめ記事「ただクソガキだっただけ

第12位 あっくんたっくんのパパ ⇒ おすすめ記事「心配性の人が海外に行くと大変なことになる

第13位 中華屋のおばさん・おじさん ⇒ おすすめ記事「中華料理屋の裏事情

第14位 ポ父さん ⇒ おすすめ記事「顔合わせの日

第15位 アル ⇒ おすすめ記事「私と猫の関係

第16位 あっくんたっくんママ ⇒ おすすめ記事「卒業時は親への感謝を伝える唯一のチャンス


そして、惜しくもランク外となりましたが、熱い支持を集めていたのが……。

「フォカッチャくん」

「晩ご飯にも!フォカッチャくん!の巻【超熟PR】」
(画像は「晩ご飯にも!フォカッチャくん!の巻【超熟PR】」から)

まめこさんの記事を見て、一生分のフォカッチャを食べたというコメントも届いていました。
ひそかにファンを集めていたフォカッチャくんの記事一覧はこちらです。

 ⇒ フォカッチャくん


人気投票にご協力いただいた読者のみなさま、ありがとうございました!
まめこさんには今後も数々の企画に挑戦していただく予定ですので、乞うご期待ください!