勉強や仕事に追われ、忙しい毎日を送る皆さんに朗報です!
ライブドアブログ公式ブログ「かめ代のおうちでごはん。」の著者である、かめ代さんこと亀山泰子さんの新刊が登場しました。今回は、簡単で効率的な“らくちん弁当”のレシピ本です。

忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当
著者:亀山 泰子(かめ代)
出版:イカロス出版




忙しい一日を乗り切るため、栄養はしっかり取りたいものです。
しかし手作り弁当は、「面倒くさい」「時間がない」「そもそも料理が苦手……」などの理由で、なかなか一歩を踏み出せない人も多いのではないでしょうか。

でも、もう悩む必要はありません!
かめ代さんがひとつひとつ解決してくれます。


食材選び、調味料の割合、調理法等、基本をおさえつつ「調理のコツ」をご紹介しています。お弁当作りは毎日のことですので、簡単で経済的で、おいしく飽きないことが一番!

(本文より)

著者のかめ代さんは長年高等学校で家庭科を担当してきた実績があります。料理をまったく知らない生徒たちに教えてきた経験から、分かりやすく、初心者でも安心して作れるレシピをたくさん生み出してきました。

本書はそれらのレシピをさらに選りすぐり、前日の仕込みや作り置きの必要もなく、簡単ですぐに作れるものが盛りだくさんな、料理初心者のわがままをかなえる一冊となっています。

0a5c61ba-s
(画像はブログ記事から)

本書には、レシピだけが掲載されているわけではありません。いろいろな食材をおいしく調理するコツと、それぞれの方法にはなぜそうなるのかという根拠が丁寧に解説されています。

理屈が分かれば応用がきくので、お弁当だけでなく、料理自体の腕も格段に上がることでしょう。オリジナルの家庭の味を出すことも可能です。レシピ本あるあるの“同じ味がずっと続く”という心配がありません。

毎日のお弁当作りが楽しくなって、栄養もしっかり取れる、良いことずくめの一冊です。

この続きはぜひブログと本編でご覧ください。

 ブログ「かめ代のおうちでごはん。 」を見る
 LINEで「かめ代のおうちでごはん。 」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました  

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。