ライブドアブログ公式ブログ「いつでも、HOME 〜ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す〜」の著者・まどなおさんの新刊が登場しました。
6月の発売から1カ月とたたず重版になった、注目の書籍です。





「小さい家でも自分の好きな場所にできる。収納が少なくても子どもがいてもすっきり暮らせる」をコンセプトに、気持ちよく暮らすための収納をはじめとした暮らしの工夫を提案し、人気ブログに。
(内容紹介より)


今回のテーマは「ステップを踏んで、実際に片づけられるようになる本」。

もともと片づけベタだった著者の「片づけベタでもできる収納の本を作りたい」という思いから、収納の完成形だけでなく、過程までていねいに解説されているのが特徴です。
「きれいだな」で終わらず「やってみよう」と思えるような一冊になっています。

使われている収納グッズは無印良品や100均の商品がメインなので、手軽にマネできるのも大きなポイントです。
本書に掲載されている写真を一部ご紹介します。

画像1
(画像はアマゾンから参照)

こちらはキッチンにある引き出しの収納です。
デッドスペースがないように、ぴったり合うサイズの整理ボックスを積み重ねています。
収納スペースをフルに生かし、かつ使いやすく工夫されています。


最後の章では「家族との暮らしをラクにする」と題し、2人の子供の成長や、生活の変化に合わせた暮らしのアイデアが紹介されています。
同じように小さい子供を育てている方の参考になる内容が、たっぷり詰まっています。


 ブログ「いつでも、HOME 〜ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す〜」を見る
 LINEで「いつでも、HOME 〜ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す〜」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。