画像1


ついため込んでしまう紙袋の活用アイデアを3つご紹介します。

衣類などの収納や、生活用品としても活用できるので、ぜひ家にある紙袋で試してみてください!


“細かい衣類”をぴったり収納


「Aula」著者・かおるさんが提案するのは、紙袋を衣類の収納カゴとして活用するアイデア。

レギンスやインナーなど、細かい分類にぴったりの収納です。


画像2


まず、紙袋の持ち手部分をカットして、内側に小さく折り込みます。
さらに、使いたい高さまで折り込めば完成です。

紙袋のサイズや高さを調節すれば、欲しい大きさの収納カゴを作ることができます。

必要なくなれば気軽に処分できるので、暮らしの変化に対応しやすいのも魅力ですね。


“季節アイテム”をすっきりまとめる


「かめ代のおうちでごはん。」著者のかめ代さんは、紙袋を季節アイテムの収納として活用しています。

誕生日やクリスマスの飾りなど、チャック付き袋に入れてイベントごとに収納します。


画像3


すっきりまとまり、ちょっとした隙間に収納しやすいです。

イベントのイラストシールを貼れば、取り出すときも一目で分かりやすいですね。


キッチンの“ゴミ箱代わり”に活用


「シンプルライフ × シンプルスタイル」著者・DAHLIA★さんは、キッチンのゴミ箱代わりに紙袋を活用しています。


画像4


水には気をつけなければいけませんが、汚れれば手軽に捨てられるのというのが大きなポイント。

面倒なゴミ箱掃除もせずに済み、ノンストレスに過ごせているそうです。

ゴミ箱で悩んでいる方は、思い切って紙袋に切り替えてみるのも手かもしれませんね。


紙袋がすっきり整理できる収納方法


最後に、「ぽかぽか日和」著者・ichigoさんの紙袋を整理整頓するアイデアをご紹介します。

サイズが違う紙袋もすっきり収納できる、とっておきのアイデアです。


画像5


ふきん掛けに、仕切り代わりの書類フォルダーを貼り付け、無印良品のファイルボックスの中に入れれば完成です。

サイズ別に分かれていれば、取っておく適正量も分かりやすいですし、取り出しもラクですね。


“身近な物”の活用アイデアを見つける


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

暮らしのおすすめ速報には、身近な物のリメークなど、生活に役立つアイデアが並びます。

⇒ おすすめ〈暮らし〉ブログ速報
画像6


暮らしを豊かにするアイデアが見つかるかも!


(ブログ編集部)



関連リンク