こんにちは、ライブドアブログ編集部です。

LINEバイトが三浦海岸にオープンした最強の海の家「OFFER HOUSE by LINE バイト」に、お子さんのいるブロガーさんたちをお誘いして遊びに行ってきました!

P80904002

当日は台風一過ということもあり快晴で、予想最高気温は35℃!
猛暑にビクビクしておりましたが、海岸は風が吹きわたり爽やかな海水浴日和でした。

P8090392

熱中症予防のためにも、まずは腹ごしらえ。ガーリックシュリンプ焼きそばや、チーズたっぷりのナチョス風ポテトなどおしゃれでおいしそうな料理が続々登場。

201789(2)_170818_0175

OFFER HOUSEのフード&ドリンクの一部は、料理動画でおなじみの「Tasty Japan」がプロデュースしているのだそう。

P8090413

こちらはインスタ映えまちがいなしの「スイカモヒート」。ノンアルコールバージョンも用意されていて、海水浴の休憩にピッタリです。

P8090427

からあげや枝豆、冷やしきゅうりなど、海の家らしいメニューも充実しています。

P80904611

腹ごしらえが済んだら、いよいよ今回のメインイベント「世界で活躍する砂の彫刻家・保坂俊彦さんプロデュースのサンドアート教室」です。今回は、保坂さんのお弟子さんに先生として参加いただきました。

P80904451

こちらが恐竜をイメージした、先生の見本のサンドアート。細かい細工が凝っていてさすがです。

P8090494

あらかじめ用意しておいた砂の円柱を、少しずつ削って形をつくっていきます。先生のアドバイスを参考に、大人も子どももひとりずつ自由につくりたいものを追求!
熱中症に気をつけながら、1時間ほどで作品が完成しました。その一部がこちら ↓

P8090520

人気沸騰中のスプラトゥーンや、

P8090510

懐かしの星のカービィ! ちゃんと星もつくってあります。

P8090516

むんとした表情が絶妙なブラウン。

P8090521

頭のとんがりの再現度がすごいスライムなどなど、みなさんクオリティーの高い作品ばかりでした! イベントのたびに思いますが、ブロガーさんたちはお子さんも含めて本当に器用な方が多いです。

そして、サンドアート教室を終えた一同を待っていたのは……

P8090532

ドドーン!! 巨大なマグロのかぶと焼き!

P809054211

迫力に圧倒されましたが、味はあっさりしたツナ缶といった感じ。大きな目玉の裏のトゥルントゥルンのコラーゲンまで、みんなでつつきながらおいしくいただきました!

P8090581

デザートを兼ねて、スイカ割りにも挑戦! ちょうどいい棒が用意できず角材ですみません……。
目隠しした子どもたちで順番に叩いていき、10発目くらいでようやく割れてきました。

P80905861

見事に真っ二つに割れたスイカはワイルドに手づかみでいただきました。まるでスイカ泥棒ですが、普通に切って食べるよりおいしく感じるから不思議です(笑)

P8090442

海水浴もたっぷり楽しみました! 混雑し過ぎず、波はおだやかで、家族連れにぴったりの安心して泳げる海でした!

当日参加してくださった皆さんの臨場感あふれるイベントレポートもぜひご覧ください。

LINEバイトの海の家で子連れイベント! - いっちょまえ姉妹を育てています
最強の海の家を目指して、ママ1人・子2人の電車旅 - elie's house
遠くの海まで新幹線に乗って行ってきたぞ! - ぷにんぷ妊婦〜育児編〜
フォトジェニックなオシャレ海の家♡LINEバイトオファーハウス (1) - みみ子とぽにょの美味しい楽しい親子ごはん
【イベント】おしゃれすぎる「最強の海の家」に行ってきました! - 持たない暮らして〜ミニマム生活。

ライブドアブログ編集部では、日本全国で、そして海外で活躍するブロガーさんを応援するため、これからもさまざまな地域でイベントを開催していく予定です。どうぞお楽しみに!

登録ボタン


11

今回利用した「OFFER HOUSE by LINE バイト」は8月31日をもって営業終了となります。行きたい方はお早めにどうぞ!
電車で行かれる方には、三浦海岸駅までの往復乗車券と海の家の施設利用券、LINE MUSICクーポンチケットなどがセットになったお得なみうら海水浴きっぷがおすすめです。

協力:
保坂俊彦プロデュース サンドアート教室
株式会社 緑化学研究所(道具提供)
LINEバイト【オファーハウス】