いつもライブドアブログをご利用いただきありがとうございます。

2017年6月29日をもちまして、以下の機能の提供を終了させていただきます。

【2017年6月27日追記】
FTPクライアントの利用につきましては、終了を延期させていただきます。終了時期は未定です。
【2017年6月29日追記】
トラックバックの送受信、みんなのデザインの提供を終了しました。
  • トラックバックの送受信
  • FTPクライアントの利用(※終了を延期いたします)
  • みんなのデザイン(デザイン共有機能は本日をもって終了)

詳細は以下の通りです。

1. トラックバックの送受信

内容:トラックバック機能(送受信とも)を廃止します
廃止の理由:利用数の減少、スパム利用が多いため

過去に受信したトラックバックはブログ面、管理画面ともに引き続き表示することができます。

2. FTPクライアントの利用(※終了を延期いたします)

内容:FFFTPなどのクライアントツールを利用したFTP接続機能を廃止します
廃止の理由:セキュリティ強化のため

管理画面内の「ファイル管理機能」は引き続きご利用いただけます。今後はこちらをご利用ください。
※FTP/ファイル管理機能は、ライブドアブログASPではご利用いただけません。

3. みんなのデザイン(デザイン共有機能)

内容:カスタマイズしたデザインテンプレートを他のユーザーも使えるようにできる「デザイン共有機能」と、それを選択する「みんなのデザイン」を廃止します
廃止の理由:利用数の減少、セキュリティ強化のため

「デザイン共有機能」は本日をもって終了させていただきました。「みんなのデザイン」からデザインを選択することは6/29まで可能です。
ブログに設定済みの「みんなのデザイン」は6/30以降も利用可能ですが、デザイン保存機能でデザインを保存しないまま他のデザインに変えた場合、「みんなのデザイン」に戻すことはできなくなります。


これらの機能をご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。




関連リンク