ライブドアブログに3組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

 
馬とニャンコと男と女 / かじやん
umanyan

「馬と暮らすぞ〜」という夢を実現させるために、生まれ育った大阪から北海道へと移住した「かじやん」さん。

現在ではその夢もかない、2頭の馬と、6匹の猫、4羽の烏骨鶏(ウコッケイ)、1羽のチャボと仲良く暮らしています。
お好み焼きのお店「なんちゃっ亭」を営みながら、家族たちとの楽しい毎日をつづっていますよ♪

こちらの記事では北海道の冬の景色が楽しめます。
ストーブの前に勢ぞろいしているニャンコたちと、極寒の中でワカサギ釣りを楽しんでいるかじやんさんの“温度差”がなんとも面白いですね


かぼすちゃんとおさんぽ。 / かぼすママ
kabos

心優しいのんびりやの柴犬「かぼす」ちゃん。
ツンデレ女王様猫の「つつじ」ちゃん。
食いしん坊猫の「ぎんなん」くん。

性格はそれぞれ違いますが、3匹とっても仲良しな家族です。
鼻をすり合わせたり、匂いをかぎ合ったり、あまがみしたり、ほっこりするシーンが盛りだくさんで思わず幸せな気持ちになってしまいます♪

かぼすママさんのつづる文章にも、優しさが満ちあふれています。

こちらは「『部屋から出たい』かぼすちゃん」と「『それを助ける』ぎんなんくん」の記事です。
協力してドアを開ける姿は、本当にそういうやりとりをしているようですね。
2匹の仲の良さがうかがえるエピソードです

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」を見る
LINEで「かぼすちゃんとおさんぽ。」の更新通知を受け取る


みんなで食べよ!〜おうちごはん / ゆきこ
ouchigohan

「子どもの頃によく食べていた物はからだが覚えていて、ふとした瞬間に思い出して懐かしくなる」
そう語るゆきこさんは、子どもたちのために今日もおやつやごはんを作っています。

当たり前のように食べていた“おふくろの味”が、いつか懐かしい思い出になると考えると、レシピブログはある意味「アルバム」なのかもしれませんね。

ロールキャベツにもいろいろありますが、こちらのレシピはトマトベース。赤ワインとチーズがアクセントです。お子さん向けには「ケチャップひと足し」で甘口にアレンジできるそう。
これからのシーズンにぴったりですね!

ブログ「みんなで食べよ!〜おうちごはん」を見る
LINEで「みんなで食べよ!〜おうちごはん」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!