ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

 
ミニチュアダックスと遊ぼ / MARI
ミニチュアダックスと遊ぼ

「人生のほとんどを犬と一緒に暮らしている」というMARIさん。
ブログでは4匹の愛犬たちとの楽しい毎日がつづられています。
かわいらしい写真が盛りだくさんで、見ている方も幸せになりますよ!

丸山珈琲でゆったりお昼寝ワンズ
こちらはワンちゃんOKの喫茶店・丸山珈琲でのお話。
テラス席でくつろぐ“ワンズ”の表情がすごく印象的です。
背景に写りこむ木々や花々も良い味を出していますね♪




STUDIO IN THE AFTERNOON / chiko
STUDIO_IN_THE_AFTERNOON

chikoさんのモットーは「DIYはD愛Y!」。思いやりの心が家をすてきに進化させるそうです。
幼いころから映画の中のアメリカや、ヨーロッパのインテリアに興味を持っていたそうで、ブログの雰囲気にもなんとなく組み込まれています♪


こちらはホームセンターで買ってきた土嚢(どのう)袋をリメークする記事ですが、あれよあれよという間に、カントリー映画に出てきそうなおしゃれな一品に仕上がっています。
ブログのイメージにもマッチしていますね!


ブログ「STUDIO IN THE AFTERNOON」を見る
LINEで「STUDIO IN THE AFTERNOON」の更新通知を受け取る



decoの小さな台所 / deco
decoの小さな台所
「娘の偏食をどうにかしたい!」という思いからブログを始めたdecoさん。
当初は“娘が喜びそうな料理”が中心でしたが、体の不調を感じはじめたのをきっかけに、徐々に食事や料理への意識が変わったそうです。
今では「中医薬膳指導士」の資格を取って、「薬膳メモ」なども紹介しています。

こちらはつい先日投稿された記事で、これからの季節にぴったりの話題です!
秋の乾燥に向けて「梨ラッシー」でおいしく潤い補給したいですね。


ブログ「decoの小さな台所」を見る
LINEで「decoの小さな台所」の更新通知を受け取る 



うちのとらまる / もーす
うちのとらまる

フリーカメラマンのもーすさんと、愛猫の「とら」と「まる」。そして外猫たちのお話です。
愛猫と外猫との境遇の違いにショックを受けたもーすさんは、外猫たちが少しでも良い環境で過ごせるように、小さな活動をはじめました。
外猫を心配するもーすさんの一言には、時に涙腺が緩みます。

老猫の「ミヨコさま」と、長年世話をしてきたおばあさんとの交流を物語ります。
この世界の片隅で、やさしい時間が流れています。


ブログ「うちのとらまる」を見る
LINEで「うちのとらまる」の更新通知を受け取る 


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!