いつもライブドアブログをご利用いただきありがとうございます。
2015年05月29日にご案内しております『有料プランの無料化に伴う返金』の受付を本日より開始しました。

■返金対象のお客様
2015年5月1日以降の有料プラン利用料金を先払いされている方で、クレジットカードのみで決済していない方(コンビニ決済、ビットキャッシュ決済、チケットなどを行われた方)
※クレジットカードのみの決済を行われた方につきましては『キャンセル処理』を行いましたので、すでに返金対応は完了しております。
※無償で提供している学割プラン(STU)と、チケット利用などで無償で提供している場合は対象外となります。

なお、クレジットカード決済のキャンセル処理は『livedoor ID 登録情報の確認』の決済情報で確認することができます。
f6898583[1]
 
■受付期間
2015年6月3日(水) 〜 2015年11月30日(月) 
※期間内に申出がない場合は、返金の対象外となります。ご注意ください。


■返金方法
毎月の月末(23:59)までにお申し出いただきましたものを、翌月末(銀行の最終営業日)に指定口座(銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行)へお振込いたします。
※送金にかかる手数料について、振込手数料は、国内海外いずれの場合も当社にて負担いたします。ただし海外送金の場合は、送金手数料以外に受取手数料、中継手数料、為替手数料等の支払いが発生する場合がございます。これらの費用については当社では負担いたしかねますのでご了承ください。
※入力内容の不備、お振込先の変更などは、お問合せ窓口よりご連絡ください。

■返金の受付方法
下記の「払戻し申請フォーム」に必要事項を入力の上、ご送信ください。
https://livedoor.blogcms.jp/member/refund/
※返金対象のお客様へのご案内は、マイページ上部「お知らせ」からもご案内しております。
※返金対象以外のお客様が「払戻し申請フォーム」へアクセスした場合はマイページへ移動します。 

返金に関して不明点がございましたら、お問合せ窓口よりご連絡ください。
今後とも、ライブドアブログの利用をお願い申し上げます。