いつもブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月8日の早朝4時頃から、アクセス解析が動作しない不具合が発生しております。

発生日時
・3月8日 午前4時頃

原因
・サーバ障害

影響範囲
・アクセス解析が動作しない
・アクセスカウンター(ブログパーツ)が動作しない

復旧までいましばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

皆さまにはご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

3月8日 16時20分追記


15時30分頃より一部ブログでアクセス解析の復旧を確認できましたが、引き続き、調査と対応を行っております。
皆さまにご迷惑をお掛けしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

3月9日 16時15分追記


現在、3月8日、15時30分以降のアクセス解析データ及びアクセスカウンターの数字は復旧していることを確認しております。
また、障害期間中(3月8日午前3時から15時頃)のデータの存在も確認できておりますが、再集計に数日時間がかかる見込みです。

皆さまにご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、障害期間中のデータ復旧につきましてはもうしばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

3月12日 13時追記


アクセス解析データ復旧作業のため、一時的に3月8日分のアクセス解析の表示がゼロになります。
復旧作業完了後、3月8日分の正しいデータが表示されるようになります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、データ復旧までもうしばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

3月14日 14時50分追記


3月8日分のアクセス解析データの復旧作業を行っておりましたが、一部の集計が正しく行われていないことがわかりました。
※8日のアクセス数が正しい数字よりも多く表示されている場合があります。

ただいま、調査と再復旧の準備をしておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

3月14日 15時25分追記


原因が判明し、復旧作業準備ができましたので、ただいまより復旧作業に入ります。作業開始後、3月8日のアクセス数が一時的にゼロになります。復旧が完了した時間帯から順次数字が反映されます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、いましばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

3月16日 12時00分追記


3月8日分のアクセス解析データの復旧作業について、全てのブログにおいて復旧作業を完了しました。現在は正しい数字が表示されております。
この度は皆様にご迷惑をお掛けしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。