いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

先日リリースしたカスタムURL機能を強化し、以下の機能追加を行いました。

カテゴリアーカイブへのURL形式の一括適用

月別アーカイブなどで可能だった、過去のURLへの一括適用がカテゴリアーカイブでも可能になりました。

実行するには、URL形式の設定時に「過去のURLにも適用する」にチェックを入れてください。

a

※一括適用を行った場合、「カテゴリ設定」から個別に設定したURLも全て上書きされます。実行する際はご注意ください。


個別記事URLに使用できる内容の追加

従来は使用できなかった「カテゴリ名」「カテゴリURL」を追加しました。

b

記事のURLに、その記事に付けたカテゴリ名やURLを含めることができます。便利な使い方の例を以下のヘルプに掲載していますので、ぜひお役立てください。


今回の一連のお引っ越し・カスタムURL機能を用いれば、外部のブログサービスからライブドアブログへお引っ越しをした場合も、URLをほぼ完全に保つことが可能になりました(独自ドメインを利用の場合)。ぜひご活用ください。


今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。

機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new