いつもブログをご利用いただきありがとうございます。

ブログの [投稿設定] に、記事内に使用する絵文字を選択できる機能を実装いたしましたのでお知らせいたします。

設定方法


[投稿設定] ページの [絵文字設定] からお好みの絵文字を選択してください。

emoji

使用絵文字の変更後、次回の更新 (再構築) から過去に使用した絵文字も含めて全て切り替わります。変更の際はご注意ください。なお、1 つのブログで使える絵文字はどちらか片方のみとなります (記事内・記事毎で混在して利用することはできません)。

ブログ単位では使い分けが可能ですので、複数ブログをご利用の方は、例えば A ブログはこれまでの絵文字で、B ブログは新しい絵文字を使うということは可能となっています。

また、この設定によってコメント欄に記入・表示される絵文字も切り替わります (コメント欄で使用できる絵文字は閲覧しているブログ管理者の設定によって変わります)。

■コメント欄例
comment_emoji2

comment_emoji

変更後、絵文字が切り替わらない場合はブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

今後ともブログをよろしくお願いいたします。
機能についてのご質問や、不具合などのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://contact-cc.line.me/livedoor/