いつもブログをご利用いただき誠にありがとうございます。
管理画面にYouTubeと連携した動画アップロード機能を実装しましたのでお知らせします。

YouTubeのアップロード機能に対応した事で、ブログの管理画面からYouTubeへの動画アップロードとYouTubeのマイ動画を参照し、カンタンに記事に貼り付ける事ができるようになりました。

【対応機能】
・YouTubeへの動画アップロード
・マイ動画リストの表示
・マイ動画のカンタン貼り付け
・マイ動画の削除

【注意事項】
・本機能をご利用いただくにはYouTubeのアカウントが必要となります。
・アップロードした動画はYouTubeにアップロードされます。
・アップロードできる動画は「wmv,3gp,mov,mp4,mpeg,flv,mkv」の拡張子を持つファイルで2GBまたは10分以下の動画に限ります。詳しくはYouTubeの公式サイトをご覧ください。
・自分で作成したオリジナルコンテンツで権利を完全に所有しない限り、テレビ番組、ミュージックビデオ、コンサート、CMを許可なくアップロードしないようお願いいたします。

■ご利用方法
【YouTubeのアカウント認証】
管理画面の「画像/ファイル」メニューを選択すると、YouTubeの選択タブがあります。
そこからYouTubeのアカウントをもっているユーザーはアカウント認証、アカウントをもっていないユーザーはアカウントを新規作成します。
001


YouTubeのサイトに移動すると認証が求められるので「アクセスを許可」を選択します。
一度認証すると、認証を解除しない限り継続してご利用いただけます。
02


アカウント認証が成功すると、 YouTubeにアップロードした、マイ動画が一覧に表示され、動画のアップロードやブログへカンタンに貼り付ける事ができます。

【動画のアップロード方法】
動画のタイトル/説明/カテゴリ/タグを入力します。
公開設定を「全世界に公開」と「非公開」を選択します。
非公開を選択した場合はエンベットしても表示されませんのでご注意ください。
10


アップロードする動画を選択して「投稿」ボタンをクリックしてください。
アップロードが完了するまで多少時間がかかる可能性があります。
20


今後ともよろしくお願いいたします。
機能についてのご質問や、不具合などのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://contact-cc.line.me/livedoor/