いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------
追記:12月7日 19:00:12月8日 12:00
本日、旧投稿用メールアドレスが終了となりますが、ブログ設定画面に変更がありましたので、改めて投稿用メールアドレスの変更方法をご連絡いたします。

PC
  1. ブログ管理ページにログインして、マイページの[ブログ設定] > [メール投稿設定]へ移動してください

    tmp1

  2. 「投稿用メールアドレス」欄でメールアドレスを確認できます。

    旧:<任意の文字列>@blog.livedoor.com
    新:<任意の文字列>@blogcms.jp

    tmp2

  3. 旧投稿用メールアドレスの場合は、[再発行する]ボタンをクリックして、メールアドレスを変更してください

フィーチャーフォン(ケータイ)
  1. マイページの[管理画面] > [ブログ設定] > [メール投稿設定]へ移動してください。

  2. 下図の投稿用メールアドレスを確認し、xxxxx@blogcms.jpになっていない場合、投稿用メールアドレスの変更を行なってください。

    mob_mailconfig


スマートフォン
  1. マイページの[ブログ設定] > [メール設定] > [メール投稿(モブログ)設定] > [投稿先メールアドレスの確認/再設定]へ移動してください

  2. 下図の投稿用メールアドレスを確認し、xxxxx@blogcms.jpになっていない場合、「再発行する」ボタンをクリックして投稿用メールアドレスを更新してください。

    sp_mailconfig1sp_mailconfig2
-----------------------------------------------------------------------

2011年12月7日(水)をもちまして、旧投稿用メールアドレスの提供を終了いたします。
現在、旧投稿用メールアドレスをお使いの方は、新しい投稿用メールアドレスへの変更をお願いいたします。

※12月8日以降、旧投稿用メールアドレスを使って記事を投稿した場合、正しく投稿されなくなりますので、ご注意ください。

旧投稿用メールアドレスとは?

メールで記事を投稿する際に利用するメールアドレスが下記の形式になっているもの
<任意の文字列>@blog.livedoor.com

投稿用メールアドレスの確認・変更方法

  1. ブログ管理ページにログインして、マイページの[アカウント設定] > 各ブログの[設定を変更する]へ移動してください

    oldmail_1

  2. 「投稿用メールアドレス」欄でメールアドレスを確認できます。
    旧:<任意の文字列>@blog.livedoor.com
    新:<任意の文字列>@blogcms.jp

    oldmail_2

  3. 旧投稿用メールアドレスの場合は、[再発行する]リンクをクリックして、メールアドレスを変更してください
    ※新しい投稿用メールアドレスの場合は、引き続きそのままご利用いただけます。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。