平素よりlivedoor Blogをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先週金曜(2010/01/29)より「新管理画面のプレビュー機能でページが表示されない不具合が起こっている」との問い合わせをいただいておりました。
弊社にて調査いたしましたところ、先週金曜(2010/01/29)に新管理画面のプレビュー機能に関してセキュリティを強化したことに伴う不具合でございました。
不具合は、長時間記事編集画面を表示した後にプレビューした場合等、一部のタイミングで発生していたと推測されますが、現在は解消し、問題なくお使いいただけるようになっております。

また、Internet Explorer 8で新管理画面のプレビューを利用した場合「クロスサイト スクリプトを防止するために、このページを変更しました」という警告が出る場合があります。こちらについては現在対応中ですが安全性に問題はありません。

この度は、不具合によりご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

また、旧管理画面の記事プレビュー機能・デザインプレビュー機能につきましても、今回のセキュリティ強化の為の修正の一環として新管理画面に統合させていただきました。今後は、新管理画面のプレビュー機能をお使いいただきますようお願い申し上げます。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。


追記 2/3 20:00
旧管理画面に、セキュリティを強化したバージョンの新プレビュー機能を設置しました。
みなさまからのご要望を受け、旧管理画面からも引き続きプレビュー機能をご利用いただけるようにいたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。

追記 2/4 11:10
Internet Explorer 8で新管理画面のプレビューを利用した場合「クロスサイト スクリプトを防止するために、このページを変更しました」という警告が出る場合ございましたが、現在は解消し問題なくお使いいただけるようになっております。