いつも livedoor Blog をご利用いただき、まことにありがとうございます。

先日、ご案内させていただいたチャリティー企画「ブログのチカラで世界の子どもにワクチンを」ですが、お陰さまでたくさんの方にご参加いただいていおり、第1弾の共通テーマ「子どもの頃の夢はなんですか?」への投稿数は、

696件(ワクチン6960本):9月11日時点

です。
以下に、その中から独断でセレクトした記事をご紹介させていただきます。

感動:こんな感じでしょ?
とてもいい企画です。
ブログを書いてワクチンを提供できるなんて。
前にも書いたけど子供の頃の夢は 歌って踊れるケーキ屋さん
その夢を諦めて次の夢は 看護婦さん

このワクチンを打って元気に成長する子供達には、現実味溢れる素敵な夢を見てほしい。と願うばかりです。


いまでも頑張ってる最中!!:のらりくらり
ケーキ屋 花屋 看護師 自衛官 医師 航海士
このあとは看護師と航海士と自衛官をころころと悩み、今は自衛官に決めました。
たしかにこの中で1番長く考えていたのは自衛官なんですよね。
自衛官になりたいと思った時期は小学4年〜だから、18年生きた内、半分ちかくは思ってたんだね。


うーん:savejapan2
やっぱ、人類を守るヒーローかな!
子供の夢が公務員なんていい世の中ではないと思います。
安定してるからいいのはみんな知ってますが、小学生の子供がそれを望むなんて、つまらないと思います。
結局、ヒーローにはなれないけど、気持ちはそうあり続けたいです。


そして本日より、第2弾の投稿テーマが公開されます!

お題


▼子どもへのメッセージをどうぞ!
(上記の共通テーマからご投稿ください)
1166996_55960366

ご自分のお子様へのメッセージはもちろん、過酷な環境に身をおかざるを得ない世界の子どもたちに対しての思い、また、日本の子どもたちに対しての考え方をお書きいただいても結構です。

なお、第1弾テーマ「子どもの頃の夢はなんですか?」へのご投稿も受け付け中です。

引き続き、皆様のご参加をお待ちしております。

■関連URL
ブログ開設数300万突破記念企画がスタート!
ブログの力で世界の子どもにワクチンを!!:細川佳代子ブログ
子どもの頃の夢はなんですか?:共通テーマ