いつもlivedoor Blogをご利用いただき、ありがとうございます。
担当の眞子です。

このたび、カテゴリページの「ランキング枠」・「新着記事枠」に、最新記事の画像を掲載しました。
この変更により、どのような記事が書かれているか画像からも分かるようになっています。
この変更により、普段、見過ごしているおもしろいブログが見つかるかもしれません!
興味のあるカテゴリのページへ、ぜひアクセスしてみてください。
→ カテゴリ一覧からカテゴリを探す

■ ランキング枠
(画像があるから、わかりやすい!)
gourmet

また、本日より カテゴリの見直し作業を行います。
その一環として、カテゴリの新設を行いました。

■新設したカテゴリ
スポーツ > ランニング
受験/学校 > 資格
学術&芸術 > 鉄道
学術&芸術 >フィギュア・プラモ
ゲーム > 麻雀
ゲーム > ローズオンライン
ゲーム > パーフェクトワールド
コンピュータ/インターネット > 動画


お客さまのブログが、これらのカテゴリにピッタリの場合は、所属カテゴリの変更をお願いします。
カテゴリ変更のため管理画面にアクセスする
(アダルトカテゴリの方は、お客さま自身では変更できません。サポート窓口までお問い合わせください。)

1週間後の6月30日以降に、カテゴリの名前変更・親カテゴリの変更・統合・廃止作業を行います。削除するカテゴリに所属しているブログは、こちらで移動作業を行いますので、お客さまは何も変更される必要はございません。
変更しましたら、改めて開発日誌で告知いたします。

カテゴリページでは、同じカテゴリに属しているブログのおもしろい記事を見つけやすくなっています。お客さまのブログも、読者に見つかりやすくなりましたので、いまの所属しているブログのカテゴリが適切かどうか今一度確認をお願いします。

■6月30日以降に親カテゴリを変更するカテゴリ
「今日のできごと」
「モブログ」
「社長」
「ECショップ店長」
「こころ」
「ネタ」
「まとめ」
「萌え」
「政治」
「就職/転職」
「アルバイト」
「キャリアアップ」
「起業・独立」
「クラブ&ダンス」
「ねとらじ」
「ジャニーズ」
「Wiki(ウィキ)と一緒に使う」
「捜し物/消息」
「ジャーナリズム」
「コスプレ」

■6月30日以降に統合・削除するカテゴリ
「GyaO」の子カテゴリ → 「GyaO」に一本化
「グラナド・エスパダ」の子カテゴリ→「グラナド・エスパダ」に一本化
「コスプレ」の子カテゴリ→「コスプレ」に一本化
「中国で働く」→「海外で働く」
「フリーター」→「アルバイト」
「就職」→「就職/転職」
「転職」→「就職/転職」
「アジア映画」→「洋画」
「オペラ」→「学術&芸術 - 一般」

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いします。

機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new