いつもlivedoor Blogをご利用いただき誠にありがとうございます。

以前告知しておりました新管理画面向けのアクセス解析を、本日リリースいたしました。当初の予定よりリリースが遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

■新アクセス解析の画面イメージ
アクセス解析画面

■アクセス解析の見方
アクセス解析アクセス解析
livedoor Blogの有料プランにお申し込みの方は、新管理画面の「アクセス解析」が訪問者数レポートから新アクセス解析に切り替わっておりますので、アクセス解析のメニューからご利用いただけます。

また、メンバーとして参加しているブログが有料プランに申し込んでいる場合にも、そのブログで新アクセス解析がご利用いただけます。ただし、有料プランのお申し込みはブログを開設したオーナーのみ可能です。

■新アクセス解析の集計について
旧管理画面のアクセス解析や訪問者数レポート(ブログパーツ含む)とは細かい部分で集計方法が異なるため、数値に多少のズレがあります。ご了承ください。
また、今週分の集計から対応ブラウザのリストを更新し、SleipnirやGoogle Chrome、iPohneなどのブラウザも新アクセス解析に徐々に反映されます。

■新アクセス解析の今後の予定
新アクセス解析は現在ベータ版として提供しております。今後さらに以下のような便利な機能が追加されていく予定です。
・リンク元や検索キーワードのデイリー表示
・足跡機能(生ログ)
 (SNSにあるような足跡機能ではなく、訪問者の足跡を辿るというような機能の予定です)

■有料プランについて
livedoor Blogの有料プランは、新アクセス解析だけでなく、独自ドメインやFTP、ブログのバックアップ(エクスポート)など、様々な機能が利用できます。
有料プランでブログをさらに便利に! 有料プランガイド
有料プラン機能比較表
有料プランに申し込む

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new