いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

「動画のアップロード/管理機能」」機能は、株式会社アスク ドット ジェーピー様が運営しております『Askビデオ』および『デコわく』を利用しておりましたが、それらのサービス終了に伴いまして、livedoor Blogでの提供も終了させていただくこととなりました。

動画のダウンロード機能をご用意させていただきましたので、ブログへの動画の掲載を継続されたい場合は、お手数ですが、「YouTube」などのFLV形式のファイルのアップロードに対応した動画サービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。

■これまでブログに掲載された動画について
今までに「動画のアップロード」機能を利用してアップロードされた動画は、サービスが終了する2009年4月27日(月)までは再生することが可能ですが、それ以降は再生プレーヤーに「動画サービスの提供は終了しました」と表示されるようになります。

■動画のダウンロード機能の提供について
本日より、旧管理画面の「動画のアップロード」の一覧から、FLV形式のファイルをダウンロードできる機能の提供を開始いたしました。
各動画の「動画のダウンロード」リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択し、PCにダウンロードしてください。
IEブラウザをお使いの場合は、拡張子が.swfで保存されます。保存されたファイルの拡張子を.swfから.flvに手動で書き換えてください。
BlogPaint


動画の元ファイルが手元にない方は、期限内にダウンロードをお願いいたします。
ダウンロード機能の提供期限:2009年3月9日(月)〜2009年4月26日(日)

■ダウンロードしたファイルについて
FLV形式のファイルは通常のプレーヤーでは再生できませんので、ブログへの動画の掲載を継続されたい場合は、お手数ですが、「YouTube」などのFLV形式のファイルのアップロードに対応した動画サービスをご利用になり、記事の修正をしていただきますようお願い申し上げます。

■今後のアップロードについて
3月31日(火)までは、アップロードすることが可能です。
4月1日(水)より、アップロード機能が停止いたします。

■スケジュールのまとめ
3月 9日(月) ダウンロード機能の提供開始
3月31日(火) アップロード機能の終了
4月26日(日) ダウンロード機能の終了
4月27日(月) 動画の再生機能終了

これまでご利用いただいたユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。