いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

担当の石津です。

livedoor Blogのデザインテンプレートにて『ナショナル ジオグラフィックチャンネル』(以下 ナショジオ)の2カラム3カラムのデザインを公開させていただいておりますが、何とナショジオ番組内で『まるごと宇宙 〜未知との遭遇〜』の番組ナレーションをシャア・アズナブルでおなじみの池田秀一さんが担当されると聞き急遽、池田秀一さんにインタビューをしてきました。インタビュー記事の最後に池田秀一さんから素敵なプレゼントをいただきましたよ。




IKEDA01



――― 「まるごと宇宙 〜未知との遭遇〜」のナレーションをおこなった、意気込みを教えてください。

今作品のナレーションをやるにあたり、力を抜いてに自然体でおこないましたよ。その方が自然に感情移入出来るし、作品が宇宙を題材にした作品なので観ている方と同じ視線で番組を感じたいしね。



――― 池田さんと宇宙について相性(ガンダム的に)良いと思うのですが、池田さん自身『宇宙(そら)』について何か思い入れとかありますか?

よく人から宇宙について詳しいじゃないかと良く聞かれることがあるんだけど、以前演じた作品キャラクター(シャア・アズナブル)のイメージが定着しているみたいだね。でも宇宙には興味があり、宇宙から地球を眺めてみてみたい。宇宙から地球を見たら、今抱えている悩みや問題などとても小さく感じて、すべてが吹っ切れそうだね。

IKEDA02


――― 話は変わりますが、2009年はガンダム30周年の記念すべき年になりますが、何か感じることはありますか?

「ガンダムにおめでとう」とういう言葉が適切なんだろうけど、誰におめでとうなんだろうか考えるね。ガンダム作品に携わった、監督、番組スタッフ、声優など、その時にその時に一緒に仕事をした全てのスタッフに感謝をしたいね。
ちなみに、『ガンダムは永遠のライバル』なので”おめでとう”とは素直に言えないかな(笑) ガンダムは生真面目そうだから、もう少しボキャブラリーのあるやつに変わったら酒を酌み交わしても良いかもね。




やはり、シャア・アズナブル = 池田秀一さんでした。
で、皆さんが気になるプレゼントですが

何と!ナショジオリジナルの1G USBメモリーをいただきました。

USB


そこに何と池田さんのサインをいただきました。こちらを10名

の方にプレゼントをしたいと思います。


IKEDA03


USBメモリーの中には面白いアプリケーションが入ってます。当選した方だけのお楽しみに!

また、詳しい応募条件などは下記項目を確認してください。


■応募条件
livedoor Blogを開設しており、デザインでナショジオの2カラム3カラムを利用している方


■応募する際の必須事項
メールの件名に【池田秀一 サイン付きUSBメモリー】と書いてください。
また、メール本文にブログのURLなどを書いてくださいね。

※当選者された方には別途メールにてお名前・ご住所などを確認させていただきます※


■締め切り
2009年2月13日(金曜日)


■応募先メールアドレス
メール


■関連サイト
『ナショナル ジオグラフィックチャンネル』
http://www.ngcjapan.com/

池田秀一さんがナレーションを担当する『まるごと宇宙 〜未知との遭遇〜』
http://www.ngcjapan.com/explore/2blddp0000006y7i.html/
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html