いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の佐々木です。

livedoorのサービスと他社サービスのコラボ企画の第1弾「何切る!?」が、livedoor Blogとの本格コラボをスタートさせました!


麻雀上達コミュニティ「何切る!?」


コラボ1 ブログに「何切る問題」を貼り付けられます

これにより、「何切る!?」の問題がlivedoor Blogにカンタンに投稿できるようになっています。

問題貼り付け
http://nnkr.jp/questions/q/892

上の画面で「投稿する」をクリックすると、以下のようにブログの記事中に問題を貼り付けることができます。

麻雀上達コミュニティ「何切る!?」

自分が挑戦した問題や、自分で作った問題を自分のブログに貼り付けて紹介してみてください。


コラボ2 有名人ブログの「麻雀」カテゴリを作りました

livedoor Blogでは、「何切る!?」と一緒に日本プロ麻雀協会の吉田光太さんらと協力し、ブログ×麻雀をさらに盛り上げていこうと考えています。そこで新たに、有名人ブログの「麻雀」カテゴリを作りました。

麻雀 / 著名人・芸能人・有名人ブログ - livedoor Blog(ブログ)

なお、吉田光太さんはプロ棋士がプライドを賭けて戦う「天鳳杯プレマッチ」にも参戦しています。戦いの模様は毎週土曜日の夜10時からライブで対局を観戦できます。また、対戦記がブログで読めますので、こちらもぜひご覧ください。

吉田光太
起点 - プロ雀士吉田光太の横向き激闘記
起点II - プロ雀士吉田光太の横向き激闘記


livedoor Blogでは、ブログを通じて、「プロフェッショナルなブロガーの活動」や「その道の専門家のブログでの活動」を応援していきたいと思います。また、他社の開発者のみなさまとコラボする「EDGE Co.Lab」も絶賛募集中です。

今後とも何卒よろしくお願い致します。