いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

2009年1月31日にサービスが終了されるAOLダイアリーからの画像を含めたブログのお引越しに対応しました。

お引越しの手順はこちらです。
1.Movable Typeのファイルをダウンロード
Movable Typeのファイルのダウンロード方法については、「その他のブログサービスへの移行」を参考にしてください。

2.livedoor Blogを新規開設
まだlivedoor Blogをお持ちでない方は新しく開設してください。既に開設済みの方は次へ進んでください。
livedoor Blogを作成する

3.画像サムネイルやテキスト回り込みの設定を確認
livedoor Blogは、AOLダイアリーで利用されていた画像データも一緒にお引越しすることができます。
その場合、画像サムネイル(縮小版)のサイズやテキストの回り込み指定を設定することができます。
ブログの管理ページの「投稿の設定」から設定します。
投稿の設定
AOLダイアリーからのお引越しの場合
・サムネイルの横幅:自由に設定してください
・画像の回り込み表示:「回り込みなし」を推奨

4.Movable Typeのファイルのインポート
管理ページの「ブログのインポート」で、先ほどダウンロードしたMovable Typeのファイルを選択します。
ブログのインポート
ブログをインポートする」を押すことでお引越しが開始されますが、量によっては時間がかかる場合がありますので、しばらくお待ちください。

5.お引越し完了
以上でブログのお引越しが完了です。

AOLダイアリー以外のブログサービスからも画像と一緒にお引越しすることができます。詳しくは「お引越しガイド」をご覧ください。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
機能についてのご質問や、不具合などのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://contact-cc.line.me/livedoor/