いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

新サービス発表の予告と、それにともなう仕様変更のお知らせ」で予告しておりました通り、下記の関連サービスを終了いたします事を改めてお知らせいたします。

■「お気に入りプラグイン」と「読者プラグイン」
livedoor Blogでの「お気に入りプラグイン」と「読者プラグイン」(および、その管理機能)は、3月31日をもって提供を終了させていただきます。今後は、「livedoor プロフィール」でほぼ同様の機能を提供しております。

お気に入りプラグイン

■ブロガー検索
同じくブロガー検索も3月31日をもって提供を終了させていただきます。
今後はより高機能なプロフィール検索をご利用ください。
ブロガー検索


注意1:
「お気に入りプラグイン」と「読者プラグイン」の提供が終了すると、これらふたつのプラグイン上には情報が表示されなくなりますのでご注意ください。

注意2:
「お気に入り」と「読者」のリストを「livedoor プロフィール」にインポート済みとなっております。2月20日以降に追加した(された)「お気に入り」と「読者」は「livedoor プロフィール」に移行されておりませんので、その差分については、「livedoor プロフィール」にてお客様みずから編集を行ってください。


livedoor プロフィールとの連携により更なるサービスの向上に努めてまいります。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new