357f6bc8.jpgいつもlivedoor Blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社ライブドアが提供する「本が好き!」では、すぐれたマンガ評のトラックバックを募集する「求む!マンガ評論」キャンペーンを開催中です。

●人気サイトが書籍化

 一般サラリーマンによる、クオリティの高いマンガ評論として注目を集めている『紙屋研究所』が、書籍『オタクコミュニスト超絶マンガ評論』として、出版されました。

漫画を通して、恋愛やセックス、友情や故郷、仕事や政治などを語るという快楽にたどりつくこと


を目的のひとつとうたう本書は、単なるマンガ・ガイドではなく、マンガという共通基盤の上で、僕らにいろいろなことを考えさせてくれるきっかけをくれました。

 そこで、本が好き!と刊行元の築地書館による合同企画として、『オタクコミュニスト超絶マンガ評論』に紹介されている29のマンガのうちから、紙屋研究所長みずからがオススメする10冊を取り上げ、みなさんのマンガ評を募集します。

●あなたのマンガ評をトラックバック!

 本が好き!の登録ブロガーでなくても、各マンガのページににトラックバックすることで参加できる「求む!マンガ評論」キャンペーンを開始しました。
 すぐれたマンガ評をトラックバックしてくださったブロガー10名様に『オタクコミュニスト超絶マンガ評論』を献呈いたします。

キャンペーン応募ページ

 なお、ライブドアブログからのトラックバックは、★の数がおすすめ度となります。

 本が好き!にトラックバックすることで、あなたのブログに新たな読者を呼び込むことができます。
 腕に自信があるなら、「本が好き!」の登録メンバーに申請してみては?
 名だたる人気ブロガーもいる、本が好き!ブロガーのメンバーになれば、各出版社から新刊や発売前のゲラ刷り見本誌の献本を受けることができます。
 
 今回の「求む!マンガ評論」キャンペーンでも、複数の大手出版社がマンガの献本を行います。
 
 ぜひ、ご参加ください!