いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

「下書きモブログ機能」をリリースいたしましたので、ご連絡いたします。

携帯電話からメール送信を利用して投稿する場合に、記事の「公開/下書き」を選択する方法が増えました。

PC側管理画面の「投稿時の状態」を「公開」に設定している場合は投稿用メールアドレスを変更することで可能になります。「下書き」に選択している場合は、これまでどおり「下書き」で投稿されます。

-----------------------------------
投稿メールアドレスの確認方法
-----------------------------------
モバイルをご利用の方
「管理画面」の「投稿アドレス設定」で設定されている「現在設定中のアドレス」について、「b-」となっている部分に、「d-」と変えますと、モブログ投稿した際に下書きとして保存されます。

PCをご利用の方
管理画面の「モバイル設定」から「投稿メールアドレス設定」にアクセスして、“現在の投稿用アドレス”を御確認ください。「b-」となっている部分を、「d-」に変えますと、モブログ投稿した際に下書きとして保存されます。


例えば、「現在設定中のアドレス」がb-123456789[at]blog.livedoor.comの場合、d-123456789[at]blog.livedoor.comと変えますと、「下書き」としてモブログが保存されます。([at]は@という意味です。)


記事を公開にするには、管理画面の「記事一覧」より「下書き」を「公開」設定してください。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。