いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

9月初旬にプログラムの稼動するサーバを増設いたしましたが、ここのところ夜間〜深夜にかけて投稿がしづらい、再構築がなかなか進まない、などの現象が起きております。
継続的に施策は行なっておりますが、近々の対応についてお知らせいたします。

■再構築について
本日、再構築画面に「ポップアップウィンドウで再構築する」ボタンを実装しました。今までは再構築が完了するまで待つ必要がありましたが、ポップアップウィンドウを使用することで、メインのウィンドウではブログのポータル側に戻ったり、他のサイトに移動することもできます。
※ポップアップウィンドウは再構築完了まで閉じないでください。

また、再構築をしてもページに反映されない、書いたはずの内容、設定内容が消えている、という問い合わせをいただいております。
再構築はデータベースに保存されている各種データからHTMLというファイルを生成しています。再構築中にブラウザで戻ったり、閉じてしまうことでうまく生成されない、などの症状が発生する場合があります。消えてしまった、という場合は再構築をしなおすなどしていただけますようお願いいたします。

■サーバ等につきまして
現在の状況を軽減するために引き続きサーバ増設の手配を行なっております。9月中にはまとまった台数のセットアップを予定しております。
またサーバの稼動以外にもネットワーク内のデータ量が増大していることも、動作が重く感じられる原因のひとつとなっています。こちらはトラフィックの調整を行なっており、まず10月上旬に対策の実施を予定しております。

■データ移行につきまして
移行処理自体が何らかの理由で止まってしまった、などの理由で一部のお客様のブログにつきましては移行が完了していないものがあります。それらの処理を含め、9月末日には全ての処理が完了いたします。状況によっては「移行処理中」のままになってしまうブログもございますが、お問い合わせフォームからいただいている分から順次対応を行なっております。(もちろん全てのブログについて対応いたします。)
ヘルプのお問い合わせフォームからの優先移行の申請は引き続き承っておりますので、こちらからお問い合わせください。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://help.blogpark.jp/archives/52486027.html