いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

■新しいプロフィールプラグインにつきまして
本日、新しいプロフィールプラグインを追加しました。管理ページ内では「プロフィール(新)」という表記になっています。
これは、先日追加しました、「ユーザー情報の設定」での設定内容から、ニックネーム、写真、自己紹介、ホームページURLをプラグインとして表示します。
また、Skype meボタンやlink MEボタン(livedoor フレンドパーク)、Point meボタンをプラグイン内に表示できるようになりました。
特にlivedoor フレンドパーク、おもしろいのでぜひ試してみてください。
※まだメンバーでない方はこちらからどうぞ!

もちろん、以前から存在していたプロフィールプラグインも引き続きご利用可能です。
ただし、今後「ユーザー情報の設定」を利用した連携機能(読者機能、友達リストのような機能)の提供を予定しておりますので、先に「プロフィール(新)」にしておくことをおすすめします。

■移行作業およびサーバ手配の状況につきまして
昨日お知らせいたしましたとおり、急激な負荷対策のため一時的に旧環境からの移行処理を停止し、新規作成のみ受け付けております。状況を予想し先日より追加のサーバ手配を行っておりますが、予想以上のアクセス増により今回の対策をとらせていただきました。
こちらの状況につきましては移行処理再開の目処が立ち次第お知らせ指定まいります。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。
機能についてのご質問や、不具合などのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://contact-cc.line.me/livedoor/