こにちわ。デザイン担当のなつえもんです。

今日はぶろぐの日。
テーマにMai.K Diaryのために作ったデザインが加わりました。
このテーマデザインを気に入ってくださった方々はさっそく変更してみてくださいね。

麻衣さんのBlogのデザインということで、いろいろ考えたのですが
「四つ葉のクローバー」というモチーフにしました。
このモチーフ、ホントは先月のぶろぐの日の時に作ろうと思って
アイデアをあたためてたのですが、
テーマを担当してくれた別のデザイナーが自然をモチーフにしたものを
先に出していたので、いつか使おうと思って
こころの素材集にしまったのでした。

麻衣さんプロジェクトのスタッフとは、草原と青空のイメージにしようかー
と話していたのですが、
四つ葉のクローバーのもつ明るいイメージが
麻衣さんの前向きな歌やキュートな笑顔、新緑の春の季節とピッタリだったので
みんなにナイショで方向転換して案を出してみました。
するとけっこう評判良かったのでそのまま採用となったのです。
画面いっぱいに広がるクローバー畑に、透明感のある背景を重ねてみました。
投稿した日のあたまに付く、レンゲの花がポイントです。

麻衣さんのお仕事をする時はずっと麻衣さんの歌を聴いてます。
元気いっぱいのアップテンポなナンバー、
急に表情がかわるオトナ〜なイメージのバラードなどなど、
インスピレーションを刺激されるステキな曲ばかりです。
次はどんなテーマにしようかしら。