プロデューサーのプーケット氏 に何か書いてくださいよーといわれたので初登場です。




ライブドアでチーフテクノロジーアーキテクトというよくわからない肩書きでやってます、miyagawa といいます。世の中的には BulknewsBulkfeeds の中の人、といったほうが通じやすいかもしれませんね。




livedoor Blog は実際の制作にはあんまりかかわっていません。出来上がってきたプロダクトのチェックしたり、26日のブログの日に向けて機能の提案したり、みたいなのが最近の役割です。実際には Blogtimes プラグインの開発と、Atom フィード出力の実装は自分がコミットしたコードだったりしますが。



個人的には今月〜来月と




といったイベントに顔を出してきますので、もし参加される方などいましたらよろしくおねがいします。



このBlogで何を書いていこう、というのは特に決めていませんが、本家のBlogでは短く流しがちなネタを、ちょっと鋭く突っ込んでいく系、言ってみれば ○NET Japan みたいな感じの Blog にしてみようとおもっています。思っているだけでホントにそうするかはわかりませんが。



ご挨拶が長くなりましたが一つよろしくおねがいします。