いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

本日Skepe me プラグインの追加を行いました。

■Skype me プラグイン
無料で使えるインターネット電話ソフト「Skype」のIDを設定したボタンをプラグインとして表示できます。「プラグインの追加」の「livedoor プラグイン」から設定することができます。プラグインに自分のSkypeIDを設定しておくと、Blogを閲覧している方がSkypeを利用して電話をかけることができるようになります。

※このBlogのサイドバーに「Skype me」という紫色のボタンがあります。これがSkype me プラグインです。クリックすると私のSkypeを呼び出せます。いたずら厳禁!

Skype me プラグインを設定したり、Skypeを用いて電話をかけるには、お使いのPCにSkypeのソフトをインストールする必要があります。

livedooor スカイプ(こちらからインストールしてください)

今後は留守電機能(ブログの作者に自分の声のメッセージを録音できる機能)なども予定しております。とても便利なツールなのでみなさんぜひ試してみてください!
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new