いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

先週末より、携帯電話からのメール投稿(モブログ)の反映が遅延する現象が発生しております。ある特定のアドレスからの大量の投稿が原因と考えられ、現在詳しい調査を行っております。

モブログの処理はリクエストを順番に処理する方式になっており、そのため、遅延発生時にもエラーにならずに遅れてBlogに反映されるため、わかりづらい状況になっておりました。原因が特定できしだい改めて報告させていただきます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
livedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。

[12/13 19:30 追記いたしました]
たまっていたモブログの処理待ち分がほぼ解消し、通常通りの速度で反映されております。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
不具合のお問い合わせは、原因究明のため質問させていただく場合がありますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new